別に夢分析づいてる訳じゃないんだけど、印象に残る夢が続くから書いとこう。ただし、今日のは最低最悪。何十人もの関係無い人をどんどん見殺しにして、それを隠蔽していく夢。以前見た最初の夢は、子供と遊んでいるうちに事故が起きて殺してしまう夢。その後、近くに来る人達が子供の死に気付きそうになる度に様々な事故で死んでいく。直接手は下してないけれど、危ないと思いつつ何も言わなかったり、各遺体や証拠の隠蔽処理をやったりしているとどんどん罪悪感が高まる。更にまた新しい人物が現れると、だんだんと「気付くくらいなら死んでしまえ」と思うようになって、案の定死んでしまい、更に罪悪感が溜まっていき、最後に耐えられなくて、起きた。
今日のはその続き。友人夫婦と一緒に食事をしたりして過ごしている。彼らが以前の死亡者の遺品に気付きそうになると、それを隠蔽する。ひたすら隠蔽する。今回は人は死ななかったけど、隠蔽した証拠ですっかり埋まってしまった部屋で、自分はなんてことをしてしまったんだろう、と考えていたら(苦笑)、目が覚めた。ひどい寝汗。部屋が暑い。
あ、変に勘ぐらないようにね。どうせ昨日のグリーン車と同じレベルなんだから。