旧交

友人の津田は車好きのアメフト野郎で俺とは接点が薄い気がするが、気が合うのでつるんでいる古い友達だ。用事でこっちに来たので横浜まで迎えに行く。前よりずいぶん脂肪が落ちてた。運動してダイエットしたらしい。中身は変わらんが。
肉が食いたいと言うので福富町のコリアンエリアを歩いて考えるが、なにしろ、三分刈りヒゲ男とごっついアメフト男が汚い格好で歩いているんだから、マサジさんが放っておく訳がない。ずーっと後ろから「オニーサーン」とダッシュでおっかけられた時は本気でウケた(笑)。何か落としたのかと思ったら「マ、マサジどうですか」だってよ(大笑)。しっかし、こういう街に数年住むと、風俗なんて行かないのに彼らとの付き合い方を覚えるもんだ。
入った焼肉屋にはこの品薄でもしっかりハラミがあったので速攻注文したが、その前に出た豚バラを焼いて胡麻油と塩で食うのが美味くて手が付かない。いや満腹。
その後歩いてピギー。津田のお土産である大阪の新定番、みたらしだんごを食いながら飲む。外じゃなくて中にたれを入れてんだけど、これ美味いね。最初はお洒落な店と緊張していた彼も、ケンタロウのカクテル攻撃の前に轟沈。