RTSで揉める

所謂RTS(Request Tracking System, BTSみたいなもん)をToDo管理に使ってみたいとリクエストされた。周りの実績もあるので影舞でもいいし、既に数年以上の運用実績があるWikiがあるから、メモ程度ならそれでもいい。んだが、どちらにするかでメンバーが揉めていて、意見を求められる。
今までにそういうシステムでToDoを管理したことが無いというから、じゃあどっちだっていいじゃねえか、と言いかけたらまた紛糾してしまった。しゃあないので影舞とHikiの両方をインストールし、しばらく、じゃあ、影舞を使いなさい、合わないならあとで全部HIkiにデータ移行してやるから、といって納める。いくらツールが揃おうが、会社で運用するってのは大体こういうところに時間と手間がかかるんだよねえ。