今日聴いたもの

Party Scene from Mondo Hollywood / Mystery Disc / Frank Zappa
ザッパはとても好きなんだけど、なんかこの曲だけすっげえ好き。ギターが、もう。
ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説 / モダンチョキチョキズ
ウゴウゴルーガでBGMに使われていた「ふられ節」がとても好きで友人に探してもらったアルバム。他にもわざと決めフレーズをあり得ないくらいてんこ盛りにした狂ったアレンジ(褒めてます)の歌謡「博多の女」など聞きどころあり。「博多〜」は和モノイベントでも十分イケるナムバーと思いますが、いかがなもんですか。
The Best Hits of Al Green / Al Green
鈴木啓志さん監修のベスト。Ann Peebles とO. V. Wright の 3 枚立てでしたな。毎冬この辺は欠かせないのだが、今年は時期を外したなあ。
Live at Liquid Room 5/16/2001 / ROVO
アルグリの次にこれかよ。飛ぶね。Jさんとリキッドに一度観に行って、それもとても良かったけど、ここまで凄い演奏にはなかなかならんもんだ。
Song of the Bailing Man / Pere Ubu
で次がこれ。David Thomas はヘソタイだね。何度聴いてもわけわからんで最高に好きだ。