祝福タッチ画面

backbeat2011-11-20

駅前に貼ってあった「サンタさんへのおねがい」イラスト。こういう子はあんまり矯正してほしくないな。鏡の世界に住んでるんだよ。合ってるの。こういうのは。読めないけど。
ほかにもいっぱい貼ってある全体のDS/3DS希望数がすさまじい。おっさんはスマホクラウドだ言うてますが、違う側面ではがっちり世界支配してるんですな二宮マリオ。だいたいが「3DSポケモンのこれとこれをください」という、サンタをヨドバシの店員と勘違いしてる気のある書き様だったが、ひとり

DSのたっちっぺんをください(原文ママ)

という子がいた。「ぜったいだいじにします」って約束してDS買ってもらったんだよ。でもやっぱり毎度のようにタッチペンを無くし、おかあさんに言ったものの「あんたは何回言ってもわかんないねえ。自分が悪いんでしょ。絶対買ってあげないからね。指でやんなさい指で」とかなんとか怒られて、でも指じゃ通信対戦で勝てないんだよ。あだなが「ひとさしゆび」なんだよ。
...あ、なんかそーゆーおとうさんも居そうな気が今ちょっとした。ヨドバシの店頭でペン兼用スマートフォン向けタッチペンを逡巡して買わずに帰るスーツ姿が今見えた。
そう、あなたです。