ブラジレ

こないだの夜、走っているときにWFMUを聞いていたら、なんとも良い曲をやっておったんです。丁度坂にさしかかかっており、デブで初心者のオイラには余裕がなく、あわててiPhoneを見てなんとか曲名だけ覚えて(覚えやすい曲名でよかった)、帰ってから覚えていた曲名でググったらyoutube発見。

賑やかでコミカルなサムバでいいじゃありませんか。アマゾンで検索してみたら、あるもんですね。

Acervo Funarte De Musica Brasi

Acervo Funarte De Musica Brasi

元はTVコメディのコンビらしい。南米のチップマンクスみたいなもんかな。
...と思っていた翌週、喉ちゃんからJorge Aragãoがとても良いと教えてもらった。これ。
Coisa De Pele

Coisa De Pele

借りて聴いてみれば素敵なサンバでこれまたびっくり。あー沁みるねえ。あ、この人、フンド・ジ・キンタルの人か。いや持ってはいませんが、「ふんどしきんたま」というネタはセンパイ(誰)から受け継いでいてよく覚えているとゆう。受け継ぐな。ふんどし言ってないでちょっとマジメにキンタル聴いてみようと思った。サンバはいつ聴いてもほんと良いですよねえ。とは言ってもカルトーラだのポルテーラだのの有名盤しか聴いてないですけども、有名な
愛するマンゲイラ

愛するマンゲイラ

あたりは本当にぜひ。特に喉ちゃん。あれ、あの奥さん(?)と一緒なジャケのやつはどこにいったんだろう。
あ、ところで、上のコミカルサンバの関連を探しててね、これがいいなあと。

この曲を聴いて、なんか夜中に踊ってるアガリの人。こういうのいいなあ。