一発

backbeat2009-11-05

ィヨメが先週、懸賞でデジカメを当てた。カチオの1万円くらいの機種だが、本人はデジカメが欲しいと言っていたのでえらくご満悦である。こっちは今のデジカメを「おさがり」で渡してコムパクトイチガンを狙っていただけに予定外である。ちっ。家に帰って自慢気な箱を開けると、なんとも、なんともなカメラケースが出てきた。ここまでクると逆にアリに見えてくるから面白い。長く眺めていると某世紀少年のともだちにも見えてくる。呪いか。
そんな揶揄をも「まーでもねー、見た目普通のExlimだしー」とニヤニヤ跳ね返し、晩飯を食っている横でいっそいそとデジカメを起動した顔が固まった。ので覗いてみると、起動画面が

がははははははは。これが毎回、起動時のスタート画面に出る。凝ってるねえ、っつーか転売対策なんじゃねえの。ちなみに、普通のフォーカスポイント(画面中央のクロスアイなアレ)も、ケースのDのマークである。