生と死とボンデージ

今年は悲しい訃報が続きます。先日、ロック・ステディのパイオニア、アルトン・エリスも亡くなりました。

Alton & Hortense Ellis

Alton & Hortense Ellis

兄妹ガチの定盤でひとつ。最近だとこっちもいいよね。
I'm Still in Love With You

I'm Still in Love With You

彼が療養中だが来日にも意欲みたいのをどこぞで観たんですが、また聴きたいという願いは天国までお預けでやんす。そういえば亡くなったボ・ディドリーのライヴと同日でアルトン・エリス観たんだよなあ。
こういう話は友人のタカイがやたら早い。なんでか知らんが、訃報だけは早いんだコイツは(苦笑)。「天気よりは気の利いた話題」などとマニュアルな言い訳をわかってて言いやがる。やつは頭を厘刈りにしているから「ハゲタカだな」と笑っていたんだが、今回も早かったなハゲタカ(笑)。まあ気の利き具合はともかく、彼が禿鷹メールをくれたおかげで、ここんとこごぶさただった昔の友達と近況報告メールをやりとり。


正月に札幌へ帰ったりして、大体は皆なにかしら連絡がついてるんだけども、Wさんは彼が結婚してからはとんと連絡がない。昔は深夜1時に茨城から俺の家の前まで車で来て電話してきたり(迷惑(笑))、一緒にライヴ行ったりしたもんだが、最近は風の噂にお子さんが生まれると聞いたっきりだ。本人からメールが来た。

生まれました。分身が出てきました。♀

そんな元プリンス扱いせんでも良いじゃろうに(笑)。名前はなんとつけたのかね。

ナツキと着けました。無月ではないです。菜月です。
(エフェクター死ぬほど並べて、プレイが本気になると)殺人鬼みたいな顔をするギターの人がどうのというのはナイショですが。

Wild Life

Wild Life

ちょwwww内緒ってwwww故意wwwww
これ持ってないな。今度買ってこよっと。ファンです。