生きる。

ここんとこ、23時過ぎに退社し、夜中に酒を飲みながら、ニコニコと有野の挑戦を観て「あー、あと1機!!」とか言って寝る毎日です。自分でゲームする気力なんてないから観るだけな。アクトレイザーは面白かったねえ。音楽古代さんだし。
そんなゲーム好きの、だからSteamでBio Shock買っても2ヶ月近く放置してる、全然ダメじゃんさいとうさん、いやバイオショックはとちくるってていいですよね。
http://youtube.com/watch?v=pYigykyTsQE
実にグッド・オールド・アメリカンでクレイジーな素敵ゲイムです。これを作っておいて「エモーショナル・コネクションが〜」って、本気で客をバカにしてるだろお前ら(褒めてます)。
さて、この冬はなんだか、そういういかした洋モノゲイムがよろしいようで。まずはゾンビ。"Left 4 Dead"。すげーの。最初観たとき大笑いした、速攻ゾムビの大軍団。「えーまたグロいんでしょー洋ゲーだしー」と言わずに一回みてみ。むらがりっぷりが、ひどいよ(笑)。
http://youtube.com/watch?v=P-bEVEsp9mA
こんなんにボッコボコにやられても、オンライン仲間に「だいじょうぶよーん」ってハグハグしてもらうと治る、っつーのがガキにも優しい塀朗風味(笑)。走ると本当にこええな。これは一緒にやってくれるオンライン仲間が居たらやりたいな(弱いガキ)。一番ごっついキャラで一番ヘタレをやりますで、お誘いお待ちしてます(笑)。
もうひとつ。暗殺者。"アサシンズ・クリード"。
http://youtube.com/watch?v=v3WG4OV3xX0
格好いいじゃないですか。ラストの、迫力でご都合主義を乗り切るあたりといい(笑)。これが実際のゲームプレイだと、良い方へ意外に、こうなる。最初が長いのとガラが悪いのは、まあデモなのでおいといて。
http://youtube.com/watch?v=qvs9FxCxvy8
殺陣の「間」とはなにか、っつーのがもう一つ通じてない気がするが、かなりいいとこまでいってますわね。これはやりたいなあ。作ったのは「プリンス・オブ・ペルシャ」の人らなんだそうで、やたらジャンプやら壁プレイが充実してるのはそれか。


げいむが買えるおきゅうりょうが入るまでがんばろうっと(わりかし棒読み)。ゲームかい。