しるばらい

実際、ネタが相当厳しかったんだよね。こないだの。

  • Microsoft Silverlightを知っている(まあプログラマー限定ですかね)
  • ローラーズの"サタデー・ナイト"を知っているか、Youtubeを押してみるだけの元気がある
  • 語義通りに、無駄に、サビだけでもそのまま、ある意味あきらめて「しるばらい しるばらい」と繰り返し一緒に歌ってみた

の全部を満たさないと乗れないネタだったからねえ。しかも

  • 歌詞はバカで

という縛りまである。オヤジの内輪ネタと言われてもしょうがねえなあと独りごちていたものの、乗れましたか(大笑)。ぶっちゃけ、乗らないっスよ普通これ(笑)。俺はこの曲は若い子にも十分受けると思うが(ピコーン殿が前にDJでかけてたはず)、でも、オヤジ限定の内輪ネタと言われたって文句は言わない。くらいなのに。

アイアイアイアンパイーソン
アイアイアイアンルビーィーィーィー
いろんな言語でオフショアだyo!
シルバライット、シルバライット!

わかってる。あんたわかってる。ジャニの元と言った真意をわかってらっしゃる。痛い。痛さが素晴らし過ぎる(涙笑)。Rubyの棒付きはずるい(笑)が、Pythonの座りの悪さがよろしい。それそれ。っつーか、アイヤイヤイからIronに持って行くネタはさっぱり思いつかなんだ。参りました。素敵です、バカで素敵です(涙笑)。久しぶりにくだらなくて(失礼)大笑いした。しるばらい。
あ、バカバカ言っているとそのまま飲むバカが本当に居るので一応老婆心ながら、そんだけやっても「オフショア」は韻を合わせてある事を忘れずにね、だじゃれもだいじだ、しるばらい、しるばらい。
いただいた賞賛はあまりに褒めすぎなので、逆に「でもオメー、プログラマーはぶっちゃけ、やれてねえだろ」と言う指摘と取って、そっちを精進致しますです。先日のレコスケが言う、「20%引きと200円引きのどっちが好き?」「200円!!」と即答できる生活を10年以上していると、こういう音楽の方は身につくものです(暗算してみると単価が見える)。だから、これのプログラマー版を目指す訳です。カット盤プログラマー。メジャー盤が出来ているが、セールスが出ない。そしてカット盤。
当然、穴開けとスリット開けの違いだけでケンカしますよ。<っていうか穴ってなんだ