お礼

backbeat2007-01-29

今日Aさんからお礼が届いた。帰省ついでに頼まれモノを買って来て、忘れて行ったSoul SearchersのCDと抱き合わせ(笑)で送った。いや抱き合わせというほど悪いCDじゃないですが。ははは。そのお礼に「まあ適当にあるもの送っといたよ」とメールが来てたっけ。
帰宅して開けてたら、まず、丁寧に「長い事すいません」と書いたポストイットが付いた、以前貸した古いキューバものCDと一緒に、「いまいちだったが、よかったらもらって」と書かれた

TheLastAngelOfHistory [DVD]

TheLastAngelOfHistory [DVD]

があった。なんかでも、参加メンツはよさそう。観てみます。
それと、曰く「(チャールズ・)ミンガスを劇画にしたような平田弘史です。お試しあれ」。がはははは。平田弘史もミンガスも3枚(冊)しか聴いて(読んで)ないのに、すっげえ納得がいく(笑)。声出して笑った。お、ナマゾンで、なんか平田っぽいミンガス発見(笑)。
ミンガス?自伝・敗け犬の下で (晶文社クラシックス)

ミンガス?自伝・敗け犬の下で (晶文社クラシックス)

やばいね。これは。両手斬られても血だらけでベース弾くね。歯で。
一番印象に残ってるのは(たぶん)これかなあ。
Blues & Roots (With Bonus Tracks)

Blues & Roots (With Bonus Tracks)

かなあ、て。しかもミンガスぷれぜんつミンガスかもしれなかったとか、もともと疎かったのが更に弱りまくりである。全然好きなのに、いかん。巨匠だからって放置し過ぎてますね。いかんです。反省します。


本題。それと一緒に入っていたのが写真の「八街(やちまた)ピーナツ」。「おいしいよ」と素っ気なくメモがある。なんだか実家からの荷物みたいですな(笑)。で、さっき酒のアテに、開けた。
やたら、うめえ。なんだこれ(笑)。
豆です。実に豆です。カチカチな痩せた豆に風味をがっつり濃縮。大味に太った豆をたっぷり味付けするのとは正反対にガチ。ひとくち2粒で十分。落花生界のブーツィー・コリンズ(☆眼鏡の前)。かかってこいやデンロク。
いやーAさん、ありがとうございます。大笑い&大喜びでございます。近々、そちらの方にも(主に豆類の買い出しなどに)伺いますので、その節はよろしくお願いします。
とまんないよう。