パプリカ@チネチッタ

やっとこ書きます。12/29のレイトショーを観に行きました。面白かったっす。
いったん入って、そういやタバコ吸っとこうとまた出て戻り、川崎市からのお知らせだかを背に席を上ってるとき、側の席に座っていたサングラスにスカジャンの恐そうな人に「かずお、かずおかずお」と呼び止められた。お金持ってないっす僕、と恐い拝さんに謝って着席(笑)。日記に書いていたとおり、彼は二度目だそうな。

「面白かったけどさ、『2重の世界』『ラスボスはなんかグニグニする』『大破壊された街を子供が救う』はもう止めて欲しいすねー」
「そうそう、21世紀じゃ禁じ手だね、アレ」
「そういやスタッフロールの作画に『えぐちひさし』さんがいたんすが、あれは」
「前にも手伝ってたでしょう。今回もそうなんじゃないか」

などなどと話しつつ50へ。
...


ああ、なんということだ。忘年(笑)してしまった(マジで)。
唯一覚えているのが手品の話をバービーとしていたこと。

拝「...だからさ、似た手品というかパズルというか、木の矢に5円玉が刺さったのあるじゃん。あれどうやって付ける?」
バ「...ふやかす。」
拝「金属だよ!!」
50K「わはは。...じゃあさ、あの、ガラスのボトルに船入ってんのあんじゃん(笑)」
オレ「あれはボトルを...」
バ「...ふやかす。」
50K「ガラスだよ!!」

だめだ。ものすごく、特定読者向けにしか重要でない所しか覚えていない。よっぱらいとかそういうひと。
皆さん今年もこんなですが、絶対にずーっとこんなですが、どうぞよろしく。