恐怖・文字が動く・そして三ツ江は

あ、三ツ江、関係ないわ。いきおいで。ごめんなミツエ。


コンゴがブラジルで大西と終着駅って話が続いてるので、ちょっと別の小ネタ。

  • FireFoxを入れます。
  • 動画のアレFireFoxで開きます。
  • 右上のテキスト欄にカーソルを置いて右クリック、「この検索にキーワードを設定」を選ぶ。「名前」に"yt"、「キーワード」に"y"とでも入れといてください。

ここまでで、ロケーション(URL書くとこ)に "y james brown"と打つだけで、JBの一覧が出てくる。便利だね、FireFox。でも、もうちょっとやろう。

さて、(おわかりでしょうが)準備完了。以下の語句を選択してから右クリック。"Search for <選択した語句> on..."からどうぞ。

james brown sex machine

選択→サーチは、どこのどのページからも日本語もできますで、あなたの見た文字がすぐ動画に。
でも「ジェームス・ブラウン」って書いてある場合は、その"Search..."のWikipediaをいったん選択して、英語名でやり直しがいいかも。
SmartSearchがどうしてもアルファベット順にサーチサイトを並べちゃうのと、たまにサイトがずれる(メニュー上で一個下のサイトに飛ぶことがある)のだけが難点パパ。


これで打ちこめず読めない文字でも、動くから、わかるのだ。かかってこいキリル文字。<日本に帰れ