青空

青空はいいよお、いのうさん。空はいいなあ。
...卒業かかってる単位を相談しに行った生徒に、なんかそういう文句をたれたと噂の先生の話を思い出した。一応、卒業できたらしいですが。
それはさておき、2005/09までの文章を収めたDVD-ROM付き書籍もでてますよ。

インターネット図書館 青空文庫

インターネット図書館 青空文庫

途中まで読んだままだけど、やってる人、今は休んでる人など、マイペースで地道に活動に付き合ってる方々の姿がいい。こうじゃないとこんな壮大なプロジェクトは進まない。途中、参加する方はなにかややっぱり本が好きで参加するのだけど、その好きな小説なりの一部が突然、容赦なく見開き2ページだけ載せてあるのが面白い。きっちり2ページだから、当然ほとんどが途中で終わる。あとはDVD-ROMを見れと。ひきつけられる。
縦書きビューワー買おうかなあ。ずーっと悩んでるんだが。