チーズ休日の出来事

オイラの観ていたのは最初のじゃなかったです。ペンギン強盗の方。
コメントで教えていただいたので、最初の方を借りてくる。


へー、最初はまだグルミットをあんまりイジってないのか(笑)。自販機がネタもっていくなあ。手振りひとつで面白い。こういう所は健在だわ。(最後まで観て)...あ、ここかな?あれ、終わっちゃった。...お、もう一回エンディングで全尺やる。たーったた、たーったた、たたー、たたたたー、たたたたー、かわいいし元気いいな、もう一回Aメロやって、B入って、B後半のマイナーから始まるメロディーの直前に突然の付点で、ちゃっちゃらっちゃらっちゃー。これかな。
なるほど。わかったわかった。真夏の出来事の「ふーたーりーのぅ」の直後、「っちゃちゃーちゃちゃー」とやる、次の「彼の車に乗って」に戻るとこですね。えー、フレーズは似てない(笑)けど、連想する気持ちはわかります。伸びた音のあとに突然付点で細かく刻むあたりとか、それで前後のメロディーががらっと変わるあたり。その辺が似てますね。そういう感じだと「〜出来事」のイントロとも近い印象なのかしらん。
こういう遊びは楽しいので好きです。またお願いしますってナニがだよオレ(笑)。ありがとうございました。映画も観てこようっと。