ヒマラヤ幹

木材の一。ヒマラヤスギの、特に幹の中心から切り出した板材を呼ぶ。命を守る霊験があると謂われ、人間動物の運搬船や車両、あるいは教会など人の集まる建物の建築において珍重される。日本では横浜の


飽きた。この駄洒落にはぜんぜん広がりがない。もう飽きた。あえら。
気を取り直して。
artonさんの日記を読んでいて、実はアードマンのファン(最初に出ていたビデオの動物園ネタが好きで、ウォレス一作目を観た)なのでどうだったんだろうと思っていた。ところが平山三紀の話で大笑い。ぐんぐん勢いで引っ張ってあげく「わかんねえだろうなあ」で頭抱えてるのが見えるようで(笑)。

GOLDEN☆BEST/平山三紀 筒美京平を歌う アンド・モア

GOLDEN☆BEST/平山三紀 筒美京平を歌う アンド・モア

これと確か、コロムビア(「ム」重要(笑))のベストしか持ってませんけども。録音違いましたっけね。それはともかく。
その粘土アニメの音楽が「真夏の出来事」の、いのーりーのー、きもーちーをー、こめーてー、みつめあーうーふーたーりーをぅ(このちっちゃい「う」が平山には重要。実測で80ヒマラヤくらい重要)、って、一番盛り上がってるサビの最後、仕上げの部分に似ていると。...あれ、ウォレスとグルミットの方を覚えてないや(本物にがっかりオチ)。明日借りてきます(笑)。しまった。スタートラインに今立ててなかったぞオレ。戻ろ戻ろ。