昨今

先日の整頓もそれだったんが、ほれ、そのあれだよ、今じゃあ、猫も杓子もジョーホーがリューシツだ。なにせ大変だ。漏れちゃだめだ、漏れちゃだめだ、漏れちゃだめだ。USBフラッシュも当然会社支給品を一筆書いて持ち出し。自宅のノートPCなんて持ち込んだ日にゃあ、市中引廻しのうえ島流しだ。やりかねないよな。
おかげで家でむかーし書いたなんとかのコードが見たいとか、会社で書いたこれを家にある本で確認したいとか、そういうのがすんげえやりにくい。たんなる断片ならメールで送っときゃいいだろうが、svnのログ掘って差分みて、なんてのは、ねえ。
そういうわけで、最近は「svnadmin dump/load でリポジトリ丸ごとメール投げ」という力技な次善策でつないでおります。ひとつのリポジトリに全部入れて、全部投げる。家でなにかいじるときは全部登録して、また全部なげる。実に馬鹿力だが、まあつなぎにはなった。馬鹿だけど。まあ馬鹿だもの。
でもせめて差分投げにはしたいなあ。でもでも双方がマスターだから、差分管理が面倒そうでねえ。馬鹿だから。