年賀

今年も恒例に年賀状は失礼させていただきましたが、皆さんにいただいた賀状はにやにやしながら拝見させていただいております。毎年ありがとうさま。パパになったつだ、辰フォォォ之助など、個人のナニがアレと出るのもまた面白い。遊びにきてフォォね辰。遊ぶなら今だぞ、つだ。
で、はるばるとエアメールで届いた賀状に書いたあったのが、これだ。

FinePix F11とRICOH GR デジタルを同時買いしてしまいました。切り捨ててください。 pattori

いやね、知り合いだからわかるんだが、この人ね、どっちにするか、本気で考えたの。もう、仕事も上の空で。毎日毎日、あっちこっちのサイト見比べて。もうどっちの機種だと機能がナニから始まって、このサイトだと他より何百円お得だからとか、そういう細かーいところまで入念に調べまくりデータを集め、集め、集めたところで、さすがに呆れ顔の奥さんに「...で、いい加減買わないと娘の***の写真も撮れないし、結局どっちなの?」と聞かれてね。そいで

「...お、俺って天才。よし。もう悩まなくていい。わはは。両方買う。あーもう、ぜってー買うね。うん」

と思ったんだよ。間違いなく。そういう人だ。で、奥さんに突っ込まれる前に「FinePixは君のだからね。よく動く子供でも、フラッシュなしでも、押すだけですごくきれいに撮れるから。ほら、こいつなんてぽっと出なのにほら」っつってここを見せた。はずだ。