高メソ

高橋メソッド。発売日に購入。一応、カワサキあおい書店方面でも平出しでした。よくわかってるねえ、よろしく頼むよお(知った顔で肩ポンポンする。本当はしてませんからご心配なく)。
裏表紙の「でかプレ」「高メソ」に、「どうせおまえら略して**なら、先にこっちでやったるわー」というような思い切りを感じて大笑い。ナイス過ぎました。いや、おいらの深読みだとは思いますが。たかめそって(笑)。

でかいプレゼン 高橋メソッドの本

でかいプレゼン 高橋メソッドの本

リーマンは買っときなさい。
ところで、実は私はまったく情けないことにその御大の講演を拝見していないのだが、しばらく前にogijunさんが拾っていたOSCONのプレゼンが、これは結構高メソ(面白かったのでまだ言う)なんだろうかと思った。ogijunさんは「思想的に異なる」とは書いてらっしゃるが、これまたおっしゃるように同時多発な印象も受ける。いやだから見たこと無いけど、枚数とか。
OSCON 2005 Keynote - Identity 2.0
これはすごいねえ。