レアもの

それで思い出して。おわかりのとおり、おいらは全然服に気を遣わないタイプではあるんだが、やっぱり上には上がいるもので、絶対に必ずでもってシャツにチノパンであるのだけど、シャツは真っ白地にヴィヴィッドな赤と紫と緑のストライプだったり、下は赤と白のペイズリー柄のチノパンだったり、まったく驚愕すべき色彩で攻めて来る、タク、というのが、この世にいるのである。古い話じゃない。Gapやうにくろやアウトドア関係のブランドが一般化して、3才のガキでも地味なパーカーの下に明るい色のTシャツを重ね着している、2005年にだ。
あまりの衝撃に服好きのMさんですら「いや、勉強になる。負けられない」と言ったくらいの。俺はあれ、奥さんがとてもポール・スミス好きなので、という見立てを挙げたのだが、「それは違う」と秒殺だった。しくしく。
あれ、なんなんだべなあ。