罪滅ぼし

恒例の、おともだちmixi日記。さいとうだめおさんのような駄目さんのお友達は某や某々やT(名指し)を見るまでもなく総じて、駄目で(吐き捨てるように)、ああ明日からはちゃんと仕事に行こうとか家賃や水道代を払おうとかレポートを書こうとか貯蓄するとか、酔った勢いで迂闊に売られた喧嘩を買わないとか(笑)、荷物ぱくられないとか、他人の背中に「たけしの誰でもピカソ」と落書きしないとか、まあなんと言えばいいのか、成人病検診も間近な「がんばれベアーズ」みたいなのが日々励ましあって生きている。「視ねー」というのもあれは励ましだ。たぶん。
さてその一人である絵師のKさん(仮名)、先日例によって飲んだくれて寝て起きてあわてて家を出て、詳細はさすがにもったいないのでここに引かないが、まあ駄目にボロボロで仕事したんだと。
で。

このゲームで遊ぶであろう世界中の子供たちに
「ごめんよ、こんなおじさんでごめんよ...」と
謝罪の念を込めながら(ゲーム絵の)ドットを打つ。

少年院の貼り絵みたいなもんか(大笑)。業のこもったドットだなあ。