ステッカー

知り合いの店だと無断の余地がないんだよなあ。ステッカー貼るような店なら言えば貼らせてくれるもの。壁を汚さない/汚せない店は一律に禁止してるものだし。次は渋谷だ。あの店だ(笑)。
要するに飲み屋、服屋、レコ屋、ライブ屋は総じてだめだ。じゃあ、ゲリラ戦ですか、ここは。路上だけじゃつまんねえな。もうちょっと、駅のホームの広告スペースど真ん中に小さく貼付。路上駐車の窓に貼付。繁華街のテレクラに負けじと貼付。
カメラに貼ると上手くなると先生に嘘つかせて貼るとか、中華鍋やクレーンに貼ると気持ち熱くないとか軽くなるとか(笑)、そういうのはちょっとダメだな。知り合い出す程本気で配るってのは、どうも。
あれだよ。暇でいちまんえんくらい欲しい若い子、ああ同様の、ペンダント売ってる外国人でもいいや、そいつに札と一緒に持たして、えーと、小学校に慈善コンサートに行って帰りにランドセルに全部貼るとか(渡してはいけない。子供は暇人をよく見抜いて見下げるからな。彼らも同じ意味で暇人だから)。じゃあいっそ、産婦人科行って、「ああずいぶん大きくなってますねえ、こりゃあ大器だね。母子手帳を拝見」っつって母子手帳に、貼る。
ヨドバシのゲーム売り場から出てきたヤツに「おきゃくさま、そのソフト(ゲームと言ってはいけない)には特典がございます」と渡す。これは女性だな。冥土だと目立つから、タイトスカートくらいで。腿でタクを釣る。モモで。馬券がよく当たるとスカン・ピン教授のリッサーチが証明したと能書き貼ってWINSの前に立つのもいいかもしらん。
もう一度原点に立ち戻りたい。
パン屋だ。