デートコース・ペンタゴン・ロイヤル・コペンハーゲン

殺伐としてオヤジ臭い職場に少しでも潤いを持とうと、ちょっとばかしクラシカルで洒落たティーカップを持参し、好きな紅茶を淹れて飲んでいたばっかりに、ゲンバで揉まれ図太くなった娘どもから裏で「こぺん」とあだ名されとるおじ様が居た。
あんまりだよな。


とはいえ、実を言うとあだ名っぽくバカっぽく略したのはそもそも俺なのだ。受けたとはいえ、なかなかやっぱり罪悪感がある。
かといって、これをネタとして公開しないってのもどうなんだ。あだ名としてはなかなかの響きだ我ながら。
どうしたもんか考えているうち、この感じはあれだ、すげえ腹減ってもうなんでもいいときに、カツ丼食うかカツカレー食うかに似てるなと思ったが、その葛藤に対するあんまりなジャンク感に自分で心底がっかりした。どっちも沢庵が付く場合において想像して頂きたい。ロイヤルも形無し。
スプーンは紙ナプキンで包んである。