Nothing, BADASS!!@シネセゾン渋谷

遅れましたが書いておこう。
当日券をJさんに取っておいてもらって、それを貰いに寄る。開場直後に取ってくれたそうで、どっちも1番。いつも遅刻ギリギリだから、たぶん入場券1番ってのは生れて初めてだ(笑)。ありがとうごぜえました。お使いさせてすいません。
Nothingは"CUBE"の監督の2003年作。脚本は別の人。"CUBE"に出て来た、あのやる気ない男の役者さんと、もう一人のひきこもり(笑)役のスラップスティック。めちゃくちゃで面白かったっす。"CUBE"も、あのありえねー、クレイジーな状況と罠の設定が良かったんだが、どうにも素で取られちゃって、そのうえ2までできてるし(寒々しい予告篇しか見てませんけど)、もったいなかったから、これはいいんじゃないかしら。馬鹿で。最初についてたCGアニメ短編もドラッギーでよかった。昨日で終ってしまったんだけど。
今日の写真はレイトのBADASS!!のTシャツ@キンテリ謹製。横には普通にSweet Sweetbackの顔Tがあったんだけど、この絵に負けて買った。うますぎます。だが、家に帰って開けてみたら、この裏にですね、おしりを突き出したTバック娘と、珍棒タマラン君が思い切り載っかっておりました(笑)。こ、これは、うーん、さすがに、えーと(大笑)。おわかりのとおり、とてもかわいい絵なんだけどね。でもね、この世の中でしょ。通報されるね。
映画は父メルヴィン・ヴァン・ピーブルスが"Sweet Sweetback"を撮る伝記。面白いですわ。お好きな方はぜひぜひ。EW&Fが音楽をやった経緯も出てきます。ユーロスペースで関連してその"Sweet Sweetback"をレイトショー公開しちょります。こっちはどちらも来週一杯。
ところで、シネセゾンって水曜は男女ともに1,000円なんだね。知りませんでした。「千円だったよ」というJさんを、喉絵さんと2人「それ前金(笑)じゃねえの?本当に取れてんのコレ?」とからかって遊んだが、大丈夫でした(笑)。