一年戦争

感激した。結構前からあるのに、びっくりするほどdel.icio.usに流れてなかったので、念のため(何のだよ)に流す。国内じゃメジャーかもしれないが。
紙切り一年戦争
紙切りってのはあれです、演芸場行ったことが無くてもテレビで観た事があるでしょう、紙とはさみ持った人が「はてさて、何がでますやら〜」と言ってチョキチョキしてるとあら不思議、鳩になってます、ってアレ。の、ガンダム版。シャアがザクがズゴッグが。作品は上からごらんください。
名古屋大須の演芸場でやってらっしゃるそうなので、ダマーはおひねりしっかり持った上で、大須集合。あんまり騒ぐなよ(笑)。
これ、語りも聴いてみたいよね。浪曲みたいのだとまたいいかもな。最初のって重いから。
「『父さんにぶたれたこともない』と騒いだ息子、幾多の艱難辛苦をしがみながら、人の愛、情けの尊さを胸に刻み、敢えて飛び込む、戦乱の渦中(トコトン)」。ここで切り絵が出る。
....
あー、観てー(笑)。<妄想だよ