羽田第2

backbeat2005-06-22

そういえば、昨年オープン時は全然なかったのに、今回行ったらいくつか喫煙所が設置されとりましたわ。いやね、新しく建てたターミナルでは喫煙なんて野蛮な事はさせません、するなら屋外でしてくださいと言っても、年間を通せば航空便のかなりの常連は「おじさんサラリーマン」が多い訳で、こいつらが全員文句言わずに従うわけねえよなあ、どうすんだろと思ってたんで。しかも第2っつったって国内線ばかりだしさ。
搭乗ロビー近くには喫煙者用の喫茶店もありました。メニューは非喫煙者用と同じなんだろうけど、落ち着いたソファとコーヒーテーブルが並んで、ジャーズーがかかってて、店員も客も年齢層が高い。

おれ「あーっと、あいすかへらて。」
店員「はい。ラテ入りました」
店長「あ、今、だめ。」
おれ「え!?だめ?おれ?」
店長「だめ。なんか牛乳出ないんだ」(がぽっと機械をあける)
おれ「えーまじー。...じゃーねー、」
店員「あ、ちょっとお待ちいただけますか」
おれ「はあ」
店員「店長、これをこうやって、こっちにこう置いて」
店長「あ、ああ、こうか?」
店員「はい。それで操作してください」
店長「あ、お兄ちゃんちょっとまってな、今作るから」
おれ「大丈夫?....お、出て来た出て来たコーヒー。ちゃんと動いてんじゃんよ」
店長「いや、これからなんだなー問題はなー(得意顔)...牛乳出るかなー」
3人「.................................」
ぶちゅー
3人「おー、出たー」
店長「わはは。直った直った。あ、お兄ちゃん、はい、ラテ」
店員「店長、こちらのお客さんの前に2つラテ入って待ってますよ」
店長「あ、いいのいいの、ないしょないしょ。わはははは」
おれ「あははどーもすいませんねー」

湾岸のモツ屋で生ビールサーバー直してんのと全然かわんねえノリ。ははは。