ヤバイです

拝殿のところで知って早速買ってきました、ゲームキューブKiller7(http://capcom.co.jp/killer7/)。サイトのトレイラ−なんてまるで「ビルを殺れ」だし、もう荒唐無稽。ハードボイルド版アストロ球団。なんてな。あはは。やれやれ、もっとやれ。で、もう眠くてしょうがないのですが30分だけやってみました。えーと、やりづらいです。わははは。索敵要らん。索敵しなきゃ絶対撃てなくて、LでもRでも同じような操作なんだからぜんぜん意味ないじゃん。地図が観づらい。慣れれば楽になる、ってのは本当ですかねえ。一番泣けたのは、自分が移動できるのは前後だけで、曲がり角に来るとメニューっぽく選択肢が出るんだけど、その曲がるまでの移動の間に、敵さんも移動してくるのね。つまり、こっちが歩くうちに角の向こうの敵もすぐ近くまで来ちゃってて、選択肢が出て選ぶと、曲がった途端にドカーン。って、古い学園物ラブコメみてえなハメ技かましてんじゃねえ。どうしろっつーの。
大筋だけはなんとか動くが融通がさっぱり利かないあたりに、10代のころ友達がパソコンで作ったゲームとかそういうのを思い出しました。ああ、10年前じゃなくても数年前にMさん達が基板とPS2コントローラの接続実験用にアスキーアートガンダム作ってたっけ。もちろん「アスキーアートガンダム」と言っても2chの達人さんが書くようなあれじゃありません。文字並べて作った人型の白色がガンダム、緑がザク、赤がシャア専用ザク(笑)。20年前にベーマガに載ってたようなスクリーン上の人型を次世代ゲームコントローラで8方向(おお画期的)に操作して戦うみんなの姿は、電器店の店先でダンプリストを打ち込んで喜んでいた頃の彼らの目そのものでした。いや、その頃なんてぜんぜん知らないけどね。もちろん。
話を戻そう。トレイラーを観た感じ、ストーリーのネタ加減は楽しみなのに、オイラがにぶいせいかぜんぜん進む気配がありません。大丈夫なんでしょうか。1面の3階まで上ってトイレの前で2回生首にされたので終了。マスター、まずいです。マジまずいです。