moLo、マグノリア@横浜Buddy

携帯を預けて会場へ。昨日のタイへすで聞いて顔を出す。ライブハウスでは無いので、入り口を背にして演奏ブースを仮設してるからちょっと入りにくい。困ったなあ、とメンバーの設営姿ごしに見たら最前列にカメラ持ってる竜平さんが見えた。GINちゃんの連れの方がいい場所を譲ってくれたらしい。純ちゃんOKDさんにはどうもどうも、50Kとりょうには挨拶ろくになし(笑)。こんだけかぶりつきで観るのは初めてだ。しかし演奏はいつもの通りあげまくり。熱い。だから、暑い(笑)。メンバー全員汗だくである。いやあGINちゃんギターかぶりつきで観れた。かっこよかった。moLoはライブがいいよね。
バンド入れ替わり中にBuddyの人に竜平さんが話しかけた。どうやら昔の知り合いらしい。で、竜平さんだと気づいたとたん、「なんか、でかくなってない?(語尾上げで)」だと。太ったって事でしょうか。大笑い。
マグノリアはロック〜フォークも入り交じるヴェテラン。癖が無く安定しながら引き込むスタイルを「ポール・マッカートニーみたいだ」と竜平さんが評したのには同感。是非また観たいな。
終わって竜平さんの写真を観ながら50Kと50写真部の腕の無さをなげいたり(笑・相手はプロなんだから当たり前だ)、バンドStone-Deafの人からメンバーのつながりやらを聞いたり、エイジさんに竜平さんを紹介したりしてから退散。OKDさんもまたバンドやればいいのに。
...とかなんとかフツーに書いてますが、もちろん上記の通り、私は携帯受け渡し待ちでございますから、なんと!!moLoのオープニング後に抜け出してヨドバシまで受け取りに行って帰って来て、ノコノコと中盤過ぎにィヨドバシの袋を下げてメンバーの真横からただいま、竜平さんからは「かずおちゃん、もっとちゃんとしようよ大人なんだから」、OKDさんからは「フツー、ライブ来て携帯取りに途中で出るか?」といじめられまくりました。私も、こんなやつは見たのもやらかしたのも初めてです。すいません。だって衝動買いなんだもん(逆ギレ)。