お疲れ

終わって21時過ぎ。ちょうどJさん喉絵さんところが閉店間際なので差し入れを買って顔を出す。お元気ですか。ソウルの棚がだいぶん入れ替わっていて物色をしていてBoney. Mのえらいことになっとるジャケを見つけた。「なんすかこれ」って聞いたら、収録の"Sunny"がクラブで人気の盤なんだと。それだけ聞かせてもらったが、さっぱりわからん。ただのデスコじゃないか。おっさんにはわからんよ。
片付けを眺めているうちに晩飯食いましょうかと誘われて魚を食いに行く。気を遣わせちゃってすいません。今日はボーっとしててこんなんばっかりだ。最近は肉より脂より魚だと、半年前と言う事が逆のJさんを笑いつつ、喉絵さんローランド・カーク・デヴューにびっくりしつつ、みょうが、たらの芽の天ぷら、鯛刺身などなど。
センター街にたまり始めた若い衆を眺めながら大人は帰宅。電車の中で奇跡的に拝殿からの電話がつながった。明日も早いのに、今日の御礼電話。顔出しただけなのにありがとうございます。それが切れたら即電池切れ。あーこの携帯は。
とにかく、今日はなんだか色々になにもかもいい加減で申し訳ない日だった。ごめんなさい。