たいへすてばる

backbeat2005-05-14

とりあえず渋谷に着いたが微妙な時刻。シナ千代さんとメールでやりとりしながら会場にはまだ入らず杉浦茂自伝などを買ったり物色をしていたら、ばっつり合流メールを見逃す。すいませんでした。着いたころにはもうお帰りの時刻。米やら色々買出しされたようで、待ち合わせられず申し訳なし。
それにしてもすごい人出で参る。歩けん。拝殿が手伝っている津波被災募金の店すらわからん。なんとかメールで場所を聞いて顔を出す。50KやGINちゃんが16時からのカラバオのライブで席をとっていると聞いてステージに向かうが、全く入れない。見当たらない。50Kに電話して売店の前で待ち合わせる、が、そこで、携帯の電池切れ。充電器から降ろして以来、メール数通と通話2回しかしてないのに。
ひたすら流れている迷子案内アナウンスのまねをして「青いウインドブレーカーに黒いリュックのさいとうかずおちゃんが迷子になってまーす」とつぶやきながら途方にくれて数分、保護者の50Kとりょうがみつけてくれました。あと5分遅かったら帰った。マジに。
3人でガイヤーンなどを買ってステージの際に寄ってライブ鑑賞。まったくみえませんがクラプトンばりのギターだけは聞こえる。30分ほどしたらGINちゃんから連絡。ステージ中央で見ていたがこれから用事で帰るとの事。向こうのテントにエイジさんたちが椅子で座っていると聞いてそっちへ移動。ものすごい人。ものすごいトイレの行列(笑)。合流して「去年ってこんなでしたっけ」と聞いたら皆違う違う今年すごいねえと感心するやら疲れるやら。誰か一人が飲み物やら食べ物を買いに行くと数十分は帰ってこない(苦笑)。いやすごいわ。目玉焼きと鳥挽肉のバジル炒めをぶっかけた屋台飯が結構うまかった。
カラバオはもう、往年のヴェテラン・ロック・バンドですな。音しか聞こえなかったが。エイジさんやお連れの方と演奏を聴きながら話して飲んでしばらくして退散。50Kさんはお仕事へ。さいとうさんは50Kの携帯を借りて時間をチェックして映画へ。渋谷なんてそうそう来ないからね。