ライター

朝食を食った後、適当にそのへんのライターを手に取ったんだが、点かない。開けてみると石が切れてる。これも。これも。これも。これも。おーい。バラバラに並行して使っているとこういう目に遭う。家にあったスペアの石が見当たらない。会社にはこないだ買った石がまだ結構ある。まとめてバッグに放り込んで会社へ。
プリンスのミクロ2個、坪田のトレイン、Pから貰った40年前のライター2個、と仕事そっちのけで石詰めてテスト。一通りOKだが、古いライターはオイルが漏れ始めて怖い(笑)。すごいのが、オイルなのに綿入ってないのよ。蓋だけ。漏れるっつの(笑)。まあとにかく、これでどれも当分は大丈夫だろう。
実は、家にはもうドルフィンが無い。全部あげちゃったり無くしたりしたものね。でもあれはガスだしミクロより風に強いし小さいし手に馴染むしで、なかなか重宝するんだが。週末に買って来よう。
拝殿の買った磨きは似合うと思うなあ。PRONAはでかいから、普通に磨きを持つと結構くどいけど、拝殿なら似合いそうだ。
あ、あとね、この手の台東区産ライターはハンズで買うと4千円くらいして高いけど、台東区あたりのライター屋まで行けば2千円くらいで買えてお得です。だからオレにも買える。ただし、限定品はそれなりにしますので注意。PRONAのワニ革(あるんです)は16,000円でした。通常品全色買えるじゃん。どひゃー。