せっかい

したぜ。いつもより多めの麻酔の後に「メスください」。キャー、父さんにだって斬られたことないのにー。<バカ
切開後、「痛かったらすぐ手を挙げてくださいね」と言って医者が抜歯器具を持った。根が太いので施術は2回考えているが、1回で抜ければそうしたいって。

医者「....んー、動いてるから今日で抜けると思うんだけどなあ。...バキュームしてください」
助手「はい(ずぼー)」
医者「...んー、んーーー」
オレ「....(器具のテコ支点にされてる口の端がいてえなあ。でも先生マジだから我慢我慢)」
医者「.........んー、ぬーー(そろそろ本気)」
オレ「.....(変な汗が出る)」
医者「................ふぬーーーーーーーーーー」
オレ「....あああああああああああ」
医者「...あ、さいとうさん大丈夫!?麻酔切れた!!?」
オレ「いや、(歯は)大丈夫、けど、(器具で)口が裂ける」
助手「あはははははは」
医者「ああ、すいませんすいません。もうちょっとで抜けるから、ねえ」
オレ「みたいっすね。もう大丈夫なんで、えーっと、先生も頑張って下さい」
助手「あはははははは」

先生の本気のお陰で見事抜歯成功。ボキもお婿に行けないからだになった甲斐があります。うそ。縫われた歯茎の舌触りが妙に新鮮。ギター一本で弾いてる生温いジムノペデイを聴きながら耐えた。