羽田第2インプレッション

って言うんだっけ。ゲームとかの。

  1. 改札から上がった建物の構造は基本的に同じ。第1と間違ったかと思うくらいおなじ。改札出たらコーヒー屋、その上が到着、そのまた上が出発、その上にお土産屋。出発/到着の直行エスカレータも同じ。
  2. 改札出てエスカレータ前に15基くらいチェックイン機があるのがとても便利。
  3. 搭乗口番号が3桁になっててちょっとビビった。が3桁台は階下のリムジンコースなので逆に近い。これも第1と同じだっけ。
  4. ロビーの喫煙所は屋外にしかありません。「マジ!?、きっついなー」っつったらさすがに「申し訳ありません。作ってないんで」と謝られた。雪だしな。オマケに書いておくと、第2のタリーズには喫煙コーナーがありませんので。

吹き抜けのエスカレータを行列が上り下りする後ろをエレベータが上下している中をずんどこずんどこした昨今の流行な音楽を聞いて歩くとまるでSFである。でもそこで交わされる会話は

「おしっこ!?」(声が荒い)
「わーん」
「うんこなの!!?」
「あーーー」
「しないなら戻るよ!!」
「やだー」

とかそんなんです。そういうもんだ。