気を取り直して狩り開始。今日はサンタさんが「リミッター解除」と言ったから青天井。まああれだ、CDなんてそう大した金額じゃないからさ、「腹一杯プリン食ってみてえ」ってのと同じだ。買おうと思ってたのは一通り見てやる。
1フロア毎に会計していくうちにLP用の袋に詰め替えられて、でもCD用じゃないから実に不細工になったその大袋を持って更にどんどん回って買っていく。と、レジの店員さんの態度が段々変わってきた。なんつーか、みんな優しい。「ダブルポイントですー」と言うのにも何か気概が感じられる。Wさんと合流した時に言われて気がついた。

「ブンブン袋振るな。いっぱいプレゼント貰って笑み満面のバカなガキみたいだ」

あー、「わーいやったーいっぱいCDだー」ってカンジですか。ええ、ええ。なんか笑ってますとも。自分。最後に閉店間際のJさんとこに顔を出してその話をしたら、「俺もレコード買った帰りって、こんな(同じ)顔してんだろうなあ」と言いやがりました。こんな顔。こんな顔には踊る馬。