俺は今非常に機嫌が悪い。
体調も治まり、天気も回復して、日頃のクサクサをすっきり走って晴らすつもりで帰った。帰りの電車の中でコースを考えちゃうくらい期待していたのに、スタート後高台を登り切って体がよく暖まり、さてどういうコースで行こうかと下り始めた途端、右膝にアレが来た。あの違和感。しばらく走ってれば消えるだろうとポジテブに考えて下ったが、どんどんこないだのアレと同じ痛みに拡大する。泣く泣く回れ右である。また歩けなくなっては大変だ。
高台のてっぺんからは下るだけで、通気のいいジャージではどんどん汗が気化して冷えるばかりである。せいぜい2Kmしか走ってないが、歩いて帰るとまた冷えるんだ。あんまり悔しいので途中走ってみるけども、やはり10mも走らないうちに痛んでしまう。ああちくしょうめ。家の階段がまたひどく辛い。部屋に入るなり上着を投げ捨てて八つ当たりしながらも、サロメチールだけは忘れないのがまた悔しい。
筋トレしないとダメか。がっかり。