スープカレー

シナ千代さん(id:wetfootdog)経由、書物置日記さん(http://d.hatena.ne.jp/ziei615/20040831)。スープカレーは、絶対って訳じゃないですが、スープをご飯にかけず、逆にご飯をスプーンで取ってスープに浸して食べると皿が汚れないし、最後までスープを楽しみながら食べられます。まあ大抵書いてあるからご存知かもしれませんが。慣れるとこっちの方が食べ易いので、上野デリーのインドカレーなんかもそうやって食ってます。私はスリランカ狂我国〜プルプル派でした。ちょうど横浜に来たくらいにらっきょの支店ができて、そっちにもちょくちょく行きました。書いてたら食べたくなってきた。チキンベジ。
...と、実はこれは他へのtrackbackがどう飛ぶのか見てみるテストでもあるのだった。すいませんおふたりさん、実験台にして。