痩身の壁

今日になって昨日の日記を読み返し、やっぱりちょっとナーバス過ぎると感じたので、今日は朝飯を普通に摂り、昼はカツに冷奴、豚汁にご飯。全く普通である。同僚に「ダイエット中じゃないの?」と言われたが、普通の昼飯を一、二度食った程度で戻るのは勘定に入れない方が精神的にいいでしょうよ、と事情を話す。その後、通常通り、サラリーマンらしい、職場を普通に歩き回る程度のデスクワークをして、プール道具を取りに一度家に帰って、出がけに試しに体重計に乗ってみた訳です。すると昨夜から比較して、
体脂肪率: -2%
体重: +2Kg
..._no
なんか悔しくて(まだナーバス)プールから帰って計ってみても、当然、ほとんど誤差。
ダイエットーをすると必ず、ちょっと太いかな?って時点からどんどん筋肉が付いて一向に脂肪が減らない。一昨年くらいに奮起してやった時もそうなって、腕と足ばかり太くなったっけ。だから今回は筋トレは腹筋だけにしてジョギングや縄跳びばかり入れ、食事制限もきつめにしたのに、食った途端にこれだ。大体、内臓脂肪はどうしたんだよ。標準内とはいえ、まだ高めでしょう。そっち減らせよ。
まあいい。こういう生理は生まれついてのもんだもんな。お前の親父、マッチョだったもんな。それは置いて、前回はうんざりしてそこで止めたが、今回はこのまま摂取カロリーは通常に戻して、あと一ヶ月やってやる。少し心肺も強くなって運動が面白くなってきたから、まだ減量は続けるぞ。増えるなら増えろ。どうなるのか俺にみせてみろ。>俺