嗜好

Aさんと久しぶりにサシで飲み。お疲れした。なんかみんな音楽の嗜好がどんどん辺境というか、微妙なアルバムが多いというか、逆に言えば外れ上等(笑)なジャンルに入ってるねえ、という話。Aさんはフュージョンからロック/ポップス/AOR/ソウルあたりのライターやミュージシャン、TやHさんは甘い甘い80'sソウル、オイラは中南米、Jさんはクワイエット・サン。なぜこれで話ができるのかも不思議だが、まあ旧知ってのはそういう事なんだろう。前2ジャンルは割と受け入れられ易いが、後2ジャンルは誰にでもってわけにはいかないかもね、というのも相変わらズ。
そしてiPodはそういう10代からの変遷を全てあのサイズに溜め込める。昔と変わらないアルバムも、最近の趣味も、そして恐ろしい事に、ちょっとした気の迷いや間違い、他人には言えない忘れられないアルバムも全てだ(笑)。いいオヤジ二人が互いのiPodを見て驚愕。絶交されかけました(笑)が、Aさんもたいがいなもんが入ってて、今日のところはイーブン。そういやAさん、ハイ・ファイ・セットが無かったな。ありそうなのに。