塩飲

まあそのなんだ、先日のさかっとる30男の話を居酒屋で聞いてたんだけどね、なぜかBGMがモリコーネの「ある夕食のテーブル」とかカエターノの「ドミンゴ」とかジョビンとか、そういうを聴きながら実にしょっぱい恋の話を聞くのは、笑いを堪えるのが大変。だったけど、ついに「男と女」が流れてひとり大笑いしてしまった。ダバダバダ、ダバダバダ。やめてー。お腹いたーい。
まだ愚痴が隠れてそうなので近くのcubeへ。愚痴る時は全部吐き出した方がいい。また兼子さんと入れ違いでしたよ、と店の人が教えてくれる。また今度。俺がレゲエ好きだと紹介してくれたそうで、ラバーズとか教えて下さいと言われちゃいました。ラバーズは今台湾に行ってる高井の方が詳しいけど、初級編なら。
連れがソルティー・ドッグの塩を落としまくって思わず「ああ、塩大好きなのに。」と言ったので、「ソルティードッグ、塩大盛りで(笑)」とふざけて頼んだら、テキーラみたいに塩つけてくれました。大笑い。
終電で戻ってピギーで第2回対策会議。実に塩味。ケン坊は気を遣って貼り付きで相談に乗ってくれた。ありがたし。生け贄かあ。