今日聴いたもの

どこか偏ったラテンの日。まあ2枚程度だし、偏るわな。

COLORS MUSIC presents CUMBIA / Various
クンビアのイキのいいあたりを集めたオムニバス。全然詳しくないんだけど、どこかレゲエっぽいアレンジが散見されるのは、基にあるビートに裏の強調があうのか、それとも流行なのかしら。比較的オーセンティックなアレンジの曲はそんなに裏を強調してないんだけど。色々あって面白い一枚です。"Trans Europe Express"なんて、時速50kmくらいのノリだよ(笑)。
Been Had / Sapo / same
ラテンロック再発はお得だよね。安く買える安い音(褒めてます)。この1曲目のホーンズは、他のパート関係なく自分達だけで勝手にやっているような風情があって好き(笑)。なんか強弱が自分勝手なんだよなあ。