天才さん

からマイmixiに入れて、とメール。要するにお友達リンクとかお気に入りみたいなもんだ。天才さんが誰だかは知らんが、俺はこういうのは「好きにしてくれ」と思っているので承認だけしておいた。
昨日、天才さんから「もしかして、誰だかわかってない?」とメールが来た。聞いてみると、入社以来お世話になってるNの姉さんじゃねえですか。いやすいませんね御挨拶も無しで。っつーか名乗りなさい(笑)。
姉さんは俺が20代の時50さんやJoshさんと一緒に居た所から異動していって、最近また異動で会うようになった。5年ぶりに会い、見事醜い中年になった俺をみた最初がこれだ。

N「いやー、かずおくん、久しぶりやねえ、変わったねえ、あの、恰幅がな、恰幅が」
俺「いや、はっきり言いましょうや姉さん(ニヤリ)。」
N「...(考えている)」
俺「...(ネタ待ち)」
N「(突然)まあ!! かずおくん大きゅうなったなあ、おばちゃんうれしいわあホント」
俺「甥っ子かよ!」

わかってますが、一生勝てないと思います。今後ともよろしゅう。