今日までに聴いたもの

PCがまた不調(熱いのでほっとくとよく止まる)んで、なかなかかけません。起動時に USB Audio がえらくブチブチ言います。

Jungle Gumbo / Bo Gumbos
いやーいいねえ。このアルバムで一番よく聴くのは「どたあけ」だったりするけれども。最初のビア樽もいいよね。
Machine Gun / Peter Brotzmann
'o'の頭には点を2つ付けてください。Bo Gumbos からこれに流れた俺の身にもなれ。しかも複数テイクあるんだぞ。彼のアルバムだとまず筆頭に挙るアルバムですね。ブババババババとフリーキーな音をフリーキーな録音で撃ちまくりです。お好きな向きは一度どうぞ。今回聴いてみたら、半分くらいは割れた録音のおかげもあるなあとか、間のソロはベタにジャズだなあとか、やっぱり最後にユニゾンするテーマは寒気がしていいなあとか思いました、まる。
Elis Regina in London / Elis Regina
鳩ジャケがとても可愛いアルバムで人気ありますな。アップテンポの曲全部、すっげえボーカルがテンポ引っ張るのがスリリング(笑)。
Snatch It Back And Hold It / Hoodoo Man Blues / Junior Wells
こちらはブルースの定番な人気盤。この最初の曲を久しぶりに、帰りの電車で聴いたらとても気持ちよかったです。ギターかな。
永田一直& City Connection/ Catch22-Showa Dub Mix / DCPRG3/GRPCD2 / Date Course Pentagon Royal Garden
「アンタノマケ」です。間でおっさんが喧嘩してるのと曲が相まって、とても好きです。すげえ。
Wow2 / Boredoms
買って以来飽く事無きアルバム。ボアダムズはジャケットも毎回素晴らしい。俺がぼーっとしているときは大抵頭の中で「もごもごいぇーもごもごいぇー」と歌ってます。俺トリビア。あの単純な反復が癖になるの。
Blues Powder (part 3) / Sweet Showers of Rain / Knut Reiersrud
ボンバシリーズで試しに買いました。お気に入りです。ありがとうボンバさん。どう言えばいいんだかわかりませんが、Latin Playboys なんかが好きな人は外れないですよ。たぶん。
Bicho / Caetano Veloso
コバルト・アワーをあまり褒めませんであれですが、ああいうのが好きな人はこれもいいと思います。かっこいい。

なんか、最後の方になるほど馬鹿っぽいね。ははは。