今日聴いたもの

久しぶりに短めでいってみる。

New Age of Earth / Ashra
テンプルだかが付いたり付かなかったりのアシュラです。これの延々続くピコピコを聴きながら快速電車などで高速移動すると気持ちがいいです。今日は京急多摩川を渡るあたりの高い高架をすっとばしている時に、海側のパチンコ屋なんかを見下ろしつつ聴いてました。「吉兆」って、パチンコ屋のネーミングとしては秀逸だよね。
Vou Viver a Minha Vida / Bebau / This is Samba, vol.2
あー気持ちいい。やる気のない平日に会社へ向かうときのジジイサンバは効く。ボサノバとかだと腰が弱いし、何しろ帰りたくなる。
Stinky Grooves / Limbo Maniacs
あはははは。昨日書いたブラック・ロックの頃におりましたね。来日したときタモリ倶楽部に出て馬鹿やってたんだっけ? まあそういう連中なのは曲名の"Porno"とかを見ればわかります。Stinkyってのが結構あたってる内容の、どの中古屋でも300円とかで売ってるアルバム。結構好きなんだけどね。実は俺のこれはJさんからもらったCDなんだけどね。
Koolmotor / Five-Deez
ひっぷほっぷとか、とりっぷほっぷとか、そういう若い衆のおんがくも聴いてみたいなあ、と数年前にタワーで買った。わくわくしながら聴いてみたら、なんかいかにも耳あたりの良さそうなフレーズを繰り返したりするところに、器用貧乏で観念的な若者の典型的イメージを感じて最後まで聴けなかった。今日久しぶりに聴いてみたら、アルバムを通して聴かなければそれほど悪くない、と思った、けれど、そこまで。オヤジなんだよおめえは、と嗤ってくだせえ。