今日聴いたもの

ふりむかないで / This is / Hardcore Reggae
うお。懐かしいねえ。トラックに時代の流れを感じる(笑)。この曲を歌ってるIRIAさんが好きでソロも買ったっけ。
Best of J. K. / Janet Kay
夏めいて来た昨今にレゲエ女性ボーカル連発とは、やるなiPod。このベストはお得盤。彼女の入門にお勧め。
Pretty Africa / Desmond Dekker / The Trojan Story Disc 2
三連発ですか。入れている曲はレゲエに限ってないのにね。久しぶりに聴いたなこれ。
One Year / Colin Blunstone
こう続くとズッコケる(笑)。一曲目を聴いて「はあゾンビーズすか」と流し体勢に入りかけたが、とても粒ぞろいに良くて聴きまくった一枚。よく出来たポップスとしてお勧めよん。
Why Can't We Be Lovers / Love and Beauty / Lamont Dozier
塩辛ソウルからの脱却は確かこのアルバムからInvictus経由だったっけな。