今日聴いたもの

The Complete Stax/Volt Singles 1, Vol.7, 2 Vol.8 / Various
"Ain't That Loving You" の Johnnie Taylor 版をすごい久しぶりに聴いてしみじみ。Emotions も久しぶりに聴いてこれまたウキウキ。実は好きなんだ。
渋龍 / 渋さ知らズ
ちゃんと聴かないで塩漬けでしたが(すいません)、いいなあこれ。イゴー抜きのSallyもなかなか。
Love is Here / 矢野顕子
米国移住後の 2 枚目だっけ。1曲目のホーンズがとても好きです。
August / Sarah-Jane Morris
ユニオンで「女性トム・ウェイツ!」なんて書いてあった1枚。買ったらJさんが引いてたのを思い出す。でも内容はハスキーな声でシンプルなバックに色々な曲のカバーをしていて、"Closing Time"なんかとはちょっと違います。Curtis Mayfield の "Move On Up"のカバーが大好き。そばかすで、天然パーマの髪の毛に大きな花を差したジャケットがとても可愛い。