今日聴いたもの

Peng! / Stereolab
Peng (Reis) この頃はまだズダダダ8ビート全開なんだよねえ。
Hirth From Earth / Hirth Martinez
ハース・フロム・アース 1曲目もそうだけど、全体に今ならお洒落さんにも受けるかもね。ところでこれは細野晴臣の「はらいそ」とか好きな人にもお勧めだと思った(読書感想文風味)。
Exodus / Bob Marley & The Wailers
エクソダス 名曲揃いの有名なアルバム。1曲目なんかはカーティスな感じが凄く強いよね。
Standards Vol. 2 / Keith Jarrett
スタンダーズ Vol.2 うーんやっぱりピアノは凄いんだけど、「ううううだばだばー」が始まると萎える。とても萎える。
Good Old Funky Music / The Meters
グッド・オールド・ファンキー・ミュージック やんちゃでいいね。Barkaysとかそういうやんちゃさがまだある。
Freedom Street / Ken Boothe
遅まき追悼、って訳じゃないけど。"Satisfaction"のカバーも楽しい。
Niafunke / Ali Farka Toure
ニアフンケ 最初に買ったアリさんかな。1曲目のエレキにぶっ飛んだっけ。いいなあ。