俺にその銃をよこせバンデラス

しかし後ろに座った外国人の男と日本人の女がうるせえ。予告編で日本語でタイトル読み上げる度に男が英語の発音を嗤い、女は半分くらいしか通じてなくて愛想笑い、劇中もガタガタと椅子の背を蹴ってうるせえのなんの。何度も振り向いたが、チッタは勾配が急なので見えやしねえ。

頭に来たのでエンディングロールが始まると同時に立ち上がり、あくびしてる男に思い切りメンチ切ってあくび止めて出て来た。

こういう時は一言も英語を話さないのがコツ。向こうの文句も言い訳も通じない状態で、無言か日本語で、しっかり敵意を現す。中指立てるようなハイカラな仕草は止めておいて舌打ちとかにし、でも相手の目をしっかり見すえて「お前だよお前」と追い込むこと。外国人はそういう暗黙な敵意を一番怖がるからね。つーか自分が外国で他人に無言かその国の言葉でこれやられたら怖いっしょ?それと同じこと。

間抜け顔の男にも相当むかついたが、一番腹が立ったのは横で愛想笑いしている女だ。外国人が日本のマナーを知らないのは百歩譲るにしろ、お前が同伴してるならマナー教えたれや。こういうタイプが一番嫌いだ。