そして上野に戻る

昼に上野デリーでインドカレー食ってたら、デリーの社史というか、デリー物語を500円で売ってたので試しに購入。老舗ですしね。

だけど、荒和雄の文章がしんどい。なんか金融小説(?)ってのも書いてらっしゃるそうですけど、「夢を見ていたんだ。カレーを食べているひとときだったんだ。」なんてさ。頻出し過ぎの台詞書きには三点リーダを使い過ぎです。変に具体的な背景説明が台詞に混ざってるし。

まあ「カレー一代物語」として、表現以外の箇所、写真とか系列店のところは楽しめました。愛車はムスタングだったんだってさ。札幌デリーはフランチャイズじゃなく「暖簾分け」のようなもので、柏のボンベイもその暖簾分け系列なんだそうです。