で武闘派ふたたび

一蘭は店前の自販機でチケットを買う。後でも買えるが「ラーメン」だけは事前に買う必要がある。ラーメン以外食いに来る客は居ないのに、だ。

まあそれは置いておいて、で、朝帰りの若者2 名を横目にヘロヘロ行ってボタンを押して「全替玉」とか買ったはいいが、肝心の「ラーメン」が買えない。おっかしーなーと中に入って店員に「ラーメン買えねえんだけどさ」と言って外の自販機まで来てもらう。若者2名が「俺今日、昼は一風堂でさ」とかすみれセプテンバー(お約束)な事を申し上げておる。なので

俺「あれ、ラーメン、買える?」
若者A「あ、いや買えます、っすよ。なあ。」
若者B「あ、はい、買えました」
俺「えー、まじー。俺買えなかったよ。ちょっと買ってみていい?」
若者「あ、はい、いいすよ。買えますよ。」
俺「あー、あれ、今度は買えるなあ」
店員(買えたのを見て戻る)
若者「なんか(店員が)黙って戻るって感じ悪いっすよね、へへ」
俺「(取りあえず無視)あ、買えた。ごめんけどさ、 先にこれで入ってもいい?」
若者「あ、全然いいっすよ。はい。」
俺「ほんと?ありがとう、ごめんねー」

確かに反省すべきは、俺にもあるのかもしんない。