アキハバラデパート閉店

backbeat2007-01-24

先週末、修理に出していたライターをやっと受け取りに行った帰りに秋葉原を通って思い出した。アキハバラデパート、昨年末で閉店したんですね。駅からの通路も全部閉まってた。
利用したことはほとんど無いんだけども(すいません)、あの明かりや賑やかさが無いというのは、なかなか寂しい感じでした、ってカンジ。

まとりっくす

帰りの電車で、ツルツル坊主で、黒づくめ革コートの、頭蓋骨の大きな色の黒い男がサングラスして、周りを見回していた。こいつか。
本人はまーとりっくすを覚醒してらっしゃるのだが、サングラスがいかにもドンキホーテなあたり、なかなかローカルな覚醒具合な日ノ出町。赤と青の薬、両方飲んじゃったみたいな。鉄管ビールで飲んじゃったみたいな。
グニグニってコールタールみたいになって、ストリップ浜劇へ侵入するのかなあ。タダ見が見つかったら電話で逃げる。が、映画通りに電話がつながらず、浜劇のエージェント(笑)にボコられて大岡川に浮く。
覚醒してなきゃ出来ねえ。それはできねえ。

さばすだぜ

今、amazon.co.jpでCD4枚買うと1枚タダって言われて、見たのです。見るのです。貧乏人は。レコスケが500円以上300円割引セールの800円盤と元から500円で割引外の盤を本気で語り合うように。
それはともかく、上記のリンクをめくった最後のページにはデアンジェロ(笑)なども居るのだが、一番多いのが、ブラック・サバスさん。6枚。エリック・クラプトンが5枚だったかな。砲弾アダレーが4枚(ビル・エバンスよりスタンゲッツよりアートブレイキーよりリーモーガンよりミシェルペトルチアーニよりウェインショーターより人気がある。ロリンズなんざ鼻くそである)。
全部みた(ええサモシイですよ)けれども、ちょっと4枚までつなげないなあ。